音楽3

今日も相変わらず気力がなかったので、ようつべばっかり見てた
若いころのデーモン・アルバーンの顔は癒し

Blurの女ファンはなんだかんだ言って私みたいなの多いと思う
これだから女の洋オタは…と思われそうだが、気にしない
だってメンバーのルックスがオアシスの眉毛とかスーパーグラスだったら未だにこんなに人気ないと思うんだ
ああ、ちなみに私はオアシスもスーパーグラスも好きですよ
ブラーは2ndが発展途上な感じがして一番好き(大脱走以降はあまり聴かないかも)
ブリットポップ期って目新しい音楽性には欠けるのが難点だけど、ハチャメチャで楽しい時代だったんだろうな

後追い世代だけど、Blur VS OasisのNMEを持ってるのは自慢
ヤフオクでかなり前に見つけて競って買った(高かった…)

80年代後半から90年代半ばに洋楽ファンだった人が本当に羨ましいな
もうOasisとかBlurみたいなのはモンスターバンドはもう現れないだろうな

ちなみに私が学生の頃はリバイバルブームでThe StrokesThe White Stripesとかが持て囃され時代
UKだとThe LibertinesとかThe CoralとかKaiser Chiefsとか聴いてたっけ
なかでも眉毛兄弟に比べたら可愛いもんだけど、リバティーンズピート・ドハーティはぶっ飛んでて好きだった
ハイプも多かったけど、バンドブームでなんだかんだ楽しかった記憶が
でも、やっぱりブリットポップには敵わない、きぃぃぃぃ
ついでにマッドチェスターとかシューゲイザーにも敵わない…ぎぃぃぃぃ(叫)
私みたいなやつって仮にブリットポップ世代でも70年代のパンク世代が羨ましいとかごねてそうだな

今ってバンド系だと何が流行ってるんだろ
2010年代は流行ったジャンルとかあるのかな
全然チェックしてないから、浦島太郎状態で全く分からないな