メンタル系の実体験の本って、読み進めていくと好きな人に巡り合えて(もしくは既婚でその人に支えられて)協力し合ってめでたしめでたしという結局リア充じゃんwwwって感じで終わるのが多すぎて全く参考にならない件について
私が読んだ本が今までそんなのばっかりで運が悪かっただけなのか
ADHDとアスぺ本もそういうのばっかりで読んでて拍子抜けする
パートナーの援助抜きで頑張っている人の話を読みたいんだけどな〜
こういうこと書いてる時点で、他人の幸せを妬んでるとは思われるかもしれないけど、わたしのような非リアコミュ障メンヘラーは健常の人の助け抜きで世間と渡り歩いていかなきゃいけないもんね
とりあえずエッセイ本は参考にしない、遅いけどやっと学んだ